
DAYS

好きなことを好きなだけ書く雑記

普段使ってるコスメたち

コスメ

 

こんばんは、ゆずはです!

本日2回目の更新です!

今回は私が普段使ってるコスメを紹介したいと思います。

長年使ってるものもあるので、汚いのはすみません(´;ω;`)

あと、長めになりますのでお暇な時にご覧ください!

 

 

それでは、さっそく画像をぺたり

f:id:yzh-music:20170201212446p:image

普段はこの振ってある番号順に顔を作っていってます!

なので順番に紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

①DHC/薬用リップクリーム(限定ベルパッケージ)

これは高校時代からずーっと愛用しているリップクリームで、普段はピンクのパケなのですが今使ってるのは数量限定の大好きな美女と野獣のベルのパケのものです!

元々リップクリームの塗ってる感じが苦手で、でも唇乾燥しがちでって状況で困っていたんですが、これに出会ってからはもう全然困ってないです(笑)

ひょっとしたら、もう少し値段出したら、とかもあるのかもしれませんが、かれこれ9年リピし続けてるのでしばらく変える気はないですね。

 

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ)

口コミで見て割と最近買ったものですが、これ本当にいいです!

私すごくそばかすとかが多くて顔がくすんで見えるのですが、ワントーン明るく見せてくれるからかくすみが飛んでる気がします!

あとは何よりお財布に優しいところが大好きです。

 

MISSHA/クッションファンデーション(マット)

これはこの前の購入品に載せたものですね。

使ってみて、カバー力の高さに驚いています!

お値段も安めだし、今のところすごくいいです!

ただ気になるのは、この潤い感で夏場はどうなるか?ってことですね。

 

CandyDolls/ハイカバーケアコンシーラー(ライト&オレンジ)

これはYouTubeてんちむちゃんがおすすめしてたのを見て買ってみました!

それまでコンシーラーは持っていなかったので比較は出来ないのですが、伸びがよくてカバーもそこそこしてくれます。

何より、2色が1本に入っているのでかさばらなくて好きです!

 

⑤ピディット/クリアスムースパウダー(ナチュラルクリアベージュ)

これはITS’DEMOとのコラボ商品の美女と野獣デザインで、限定で売っていたものです!

正直、パケ買いでした(笑)

でも使ってみると、つけるとさらっとしてくれて結構良いです。

お気に入りなのは匂いで、つけるとふんわりフローラルの香りがします。

 

キャンメイク/ハイライター(05)

初めて買ってみたハイライトですね。

細かいラメが入っていてすごく綺麗です。

白くなりすぎることもないので、とても使いやすくて初心者ですが安心できます(笑)

 

⑦KATE/セレクトアイカラーズⅡ(BR-2)

あまりに使いすぎててパケがボロボロ(笑)

品番もわからず調べてみたら、なんと2011年5月のものでした!

これ、限定のものなのですが、すごく綺麗な色なんです。

f:id:yzh-music:20170201215137j:image

さすがに6年使っていたのでチップは別のものになっていますが、ずーっと使っています。

KATEって、ラメが結構ぎらぎらするんですが、これは色味もあってか他より上品に感じます。

これが切れたらどうしようってくらいのお気に入りです(笑)

 

⑧VR/Lアイライナー(NBR)

皆様ご存知、ベルバラのパッケージのアイライナーです。

昔はアイラインを黒で引いていたので黒を使っていましたが、今はブラウンを使っています。

私は一重なので、基本的にこのアイライナーでアイシャドウの締め色で塗りつぶす範囲の1番外側を書いて、はね上げるところで使っています。

なので細くかけてすごく重宝しています。

 

⑨D-UP/パーフェクトエクステンションマスカラ(ブラック)

これ、去年から使い始めたのですが、もう神かと思いました!

上記の通り私は本当にザ・一重でして、普通のマスカラのブラシだと少し大きくてまぶたにつきやすかったりしてたんです。

なので、コームタイプを使っていたんですが、それだと少し盛れすぎちゃってて。

で、マスカラ切れたついでに新規開拓を…と買いに行って見つけたのがこれでした。

これ、ブラシが小さめなんです。

だから私の目のサイズにぴったりで、本当に良いです!

しばらくはこれリピですねヾ(●´∇`●)ノ

 

マジョリカマジョルカ/パフ・デ・チーク(RD303)

オレンジっぽい色味のもので、すごくふんわりついてくれてお気に入りです。

あとはパケが可愛い!

これも2年くらい使ってますね。

 

⑪ボンボン/ティントグロス(ローズ)

これも以前の購入品で紹介したものです。

使ってみて、ティントって便利だなあと思いました(笑)

買った時に包装の裏面に書いてあったグラデーションの塗り方で私は使っています!

基本的に唇乾燥しがちでリップクリーム必須なので少しマットな感じにはなってるのかな?

春先になったらこれだけでも使ってみようと思っています!

 

 

以上が、私の普段使ってるコスメたちでした!

普段使ってる、と言ってもアイシャドウとリップは気分で変えたりしてるので、明日にでもほかのお気に入りを紹介出来たらと思います!

 

長々読んでくれてありがとうございました、ではおやすみなさい!

 

 

 

yuzuha.。.:✽・゚

 

最近のこと

日常

 

とっても開いてしまいました(´・ω・`)

こんにちは、ゆずはです。

 

少しばたばたしていたらあっという間に1月終わっちゃいましたね!

うーん、ひとつきが早い…。

そんな昨日、1月最後の日は少しお買い物をしていました!

ほとんどダイソーですが、今回はその購入品を紹介したいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

 

 

まずはこちら。

f:id:yzh-music:20170201143917j:image

ダイソーの春姫シリーズのメイクブラシたち。

フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイラインブラシです。

あ、ちなみに入れてるグラスも一緒にダイソーで買いました!

以前書いた通り、私はそもそもメイクとか本当に興味なくて、社会人になるにつれて色々揃えてる状態で(笑)

一応メイクブラシは前に春姫シリーズの小さいセットのやつを買っていたんですけど、まあやっぱり持ち運びには良くてもしっかりメイクする時には微妙で(;´・ω・)

前々から買おうとは思ってたんですけど、この赤色が売り切れだったりで、ようやく買うことが出来ました!

他を試したことがないので比べようがありませんが、毛がふわふわで気持ちいいです(*´∀`)

 

次はこちら。

f:id:yzh-music:20170201144410j:image

こちらもダイソー、話題の美容液です!

前々から店頭で見ていたんですけど、話題になっていたことを知らなくて(笑)

結構入手困難だったりもあったみたいですが、地元は田舎の為か、割と前からあったような気がします。

購入したのは、ローヤルゼリーとプラセンタです。

ローヤルゼリーはまつ毛美容液に、プラセンタは普段のケアで使ってみようと思います!

 

次はこちら。

f:id:yzh-music:20170201144706j:image

ダイソーのビューラーです。

数えてみたら9年ほど同じビューラーを使っていて、そうしたら少し錆びてきたので流石に買い換えてみました(笑)

ダイソーのビューラーってどうなの?って調べたところ、これもなかなか好評なようでした。

前もバネが入ってるタイプだったのですが、こっちの方が握りやすくていいなと今は思っています!

あとは使ってみてですね。

 

次はこちら。

f:id:yzh-music:20170201145054j:image

やっぱりダイソー、ウェットティッシュですね。

朝化粧をした時だとか、いちいち手を洗いに行くのがめんどうで←

なので横に置いておく用に買いました。

色々種類はあったんですけど、これのパケが可愛かったのでこれにしました!(笑)

 

そして最後はこちら。

f:id:yzh-music:20170201145229j:image

これはtutuanna*です、ストッキングですね。

いよいよ今月から会社通いが本格化するので、ストッキングを買い足しました。

今使っているのは、tutuanna*の伝染しづらいシリーズのものなのですが、3足1000円だしどうしようかなー、安くならないかなーとセールの文字に釣られて見に行ったらこちらを発見。

3足で680円+taxなのでなかなかお安いのでは!

明日早速履いてみる予定です!

あ、ちなみにサイズを見て分かる通り、私デブですよ☆←

 

 

以上が昨日の購入品です!

色々買いました〜!

 

あ、あと最近、定期入れも新調したんです!

f:id:yzh-music:20170201145612j:image

コムサデモードのパスケースです。

高校入学祝いにいただいたものを9年使っていたので、社会人を節目に買い換えました。

すごく上品なピンクで可愛いです(*´∀`)

 

あとはそろそろ、メイクスペースを確立させたいのですが、なかなか場所がなくて困っています…(´・ω・`)

どうしたらいいかだれかいい案ありましたら!助けてください!(笑)

 

以上、今回の更新でした!

今日はまた後で更新するかも?

 

 

 

yuzuha.。.:✽・゚

 

 

私は実はベース弾きっていう話

楽器


こんばんは、ゆずはです!

早くも1日空いてしまった…ぐぬぬ



タイトル通り、実は私エレキベースを弾いております。

中学2年の時に初めて触って、それからかれこれ10年くらい弾いてる計算になります。

年月に対して技術が追いついてない感じしかないですが…(´・ω・`)


(ここからベースなどの知識がある前提のお話です。)


そんなベース弾きのわたしが、昨年の12月頃に購入して、今か今かと届くのを待ち望んでるエフェクターがあります。

それがこちら。

f:id:yzh-music:20170124013314j:plain

Freedom Custom GuitarのWild Stompというプリアンプです。

お値段はプリアンプの中でもかなり高級な感じです。

このプリアンプ、何が特別かって、ただ単にFreedomが作ったんじゃなくて、アンプビルダーの秋間経夫さんとの共同開発のものなのです。

何でそれだけで興味を持ったかと言うと、秋間さんが作ってるアンプの中に、私の愛用してるベースのメーカー、アトリエZの出荷前に弾いたりする用?のアンプを作っているのです。


実はこれ、3年ほど前に一度購入を検討したことがあるのです。

ではなんでその時に購入に至らなかったか。

ずばり理由は簡単。


「使いこなせる自信がまったくなかったから」


です。

とってもいいプリアンプなだけに、どうあがいてもいい音になってしまうのですね。

それだけに使いこなせる自信がまったくわかなくて、購入を見送りました。


では何故今回購入したかというと、こちらも単純明快です。


「限定色に一目惚れしたから」


…馬鹿とか言わないで(´・ω・`)


Wild Stompは通常、白と黒の2色展開ですが、昨年の楽器フェアで先ほどの画像の5色が限定色として発表されました。

わたしはその中の、左上のグリーンに一目惚れしてしまったのです。

前回は使いこなせる自信がないから見送ったのに!

一目惚れしたから買っちゃいましたよ!!!(笑)


ただ手元に届くのは1月、もしくは2月とのことで、まだ来てないんですねー(´・ω・`)

今か今かと待っております。

届いたら機材も揃うし、長々と機材紹介もいいですね!



とまあ、今日はこんなちょっとコアなお話でした(笑)

それでは、おやすみなさい。




yuzuha.。.:✽・゚

コスメ購入品!

コスメ


こんばんは、ゆずはです!

昨日一昨日と新しい化粧品を購入したので、紹介したいと思います( 'ω')



購入したのはこちらの二つ!

f:id:yzh-music:20170122021900j:plain

左:ボンボン/ティントグロス(10 Rose)

右:MISSHA/M クッションファンデーション(マット No.23)


まず左のティントグロスは、最近流行ってるティントを試してみたくて探していたところ、色がストライクだったので買ってみました。

限定色な上にキティちゃんの限定パッケージだったみたいですが、キティちゃんは割とどうでも良いです←

少し使ってみて、グロスみたいにぷるっとしてくれるのにグロスほどつきすぎなくて、私的には好みでした!

試しに落としてみても、色味が残ってくれるから「落ちてるなあ」って印象にもなりにくいし、これは使えそうな予感です(・∀・)ニヤニヤ


そしてもう一つ、MISSHAのクッションファンデーション。

これもずーっと気になってた一つ!


実は私、就活が始まるまで特にファンデーションというものをせずに生きてきまして、すごくファンデーションを模索しておりました。

で、自分の肌質もあんまりよくわかってなくて、脂多めじゃないかと思ってたんですね。

だからクッションファンデは割と今まで避けてて。

だけど最近、すごーく乾燥する!

そこで評判の良いこちらを購入するに至りました。


買いに行った付近では、まだ限定のピンクパッケージのも売ってたので、モイスチャー含めた三種類テスターで試してみました。

その中で一番馴染んでくれたのがマットだったのでこちらを購入。

カバー力もあるし、何より乾燥しづらいので大満足です(´▽`)

今までパウダーファンデだったので、この塗った後に潤う感じは新発見した気分。



以上が購入品の紹介とかるーいレビューでしたっ。

今度普段使ってるコスメ紹介しようかな(●´^`●)




yuzuha.。.:✽・゚

はじめまして

日常


Twitterより少し長文で自由に色々書きたくて、ブログを始めてみました。

ひとまず軽く自己紹介をしてみます。


☆名前>>ゆずは

☆年齢>>24歳

☆職業>>2留の大学4年生

☆好き>>音楽、漫画やアニメ、料理、アイドル

☆最近興味があること>>美容、コスメ、ファッションなどなど


ざっくりすぎますが、こんな感じかな。

主に好きなことや興味があることについて書いていくことになるかなと思います。


なるべく毎日更新を頑張ります、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




yuzuha.。.:✽・゚