読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DAYS

好きなことを好きなだけ書く雑記

普段使ってるコスメたち

コスメ

 

こんばんは、ゆずはです!

本日2回目の更新です!

今回は私が普段使ってるコスメを紹介したいと思います。

長年使ってるものもあるので、汚いのはすみません(´;ω;`)

あと、長めになりますのでお暇な時にご覧ください!

 

 

それでは、さっそく画像をぺたり

f:id:yzh-music:20170201212446p:image

普段はこの振ってある番号順に顔を作っていってます!

なので順番に紹介したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

①DHC/薬用リップクリーム(限定ベルパッケージ)

これは高校時代からずーっと愛用しているリップクリームで、普段はピンクのパケなのですが今使ってるのは数量限定の大好きな美女と野獣のベルのパケのものです!

元々リップクリームの塗ってる感じが苦手で、でも唇乾燥しがちでって状況で困っていたんですが、これに出会ってからはもう全然困ってないです(笑)

ひょっとしたら、もう少し値段出したら、とかもあるのかもしれませんが、かれこれ9年リピし続けてるのでしばらく変える気はないですね。

 

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地(ピンクベージュ)

口コミで見て割と最近買ったものですが、これ本当にいいです!

私すごくそばかすとかが多くて顔がくすんで見えるのですが、ワントーン明るく見せてくれるからかくすみが飛んでる気がします!

あとは何よりお財布に優しいところが大好きです。

 

MISSHA/クッションファンデーション(マット)

これはこの前の購入品に載せたものですね。

使ってみて、カバー力の高さに驚いています!

お値段も安めだし、今のところすごくいいです!

ただ気になるのは、この潤い感で夏場はどうなるか?ってことですね。

 

CandyDolls/ハイカバーケアコンシーラー(ライト&オレンジ)

これはYouTubeてんちむちゃんがおすすめしてたのを見て買ってみました!

それまでコンシーラーは持っていなかったので比較は出来ないのですが、伸びがよくてカバーもそこそこしてくれます。

何より、2色が1本に入っているのでかさばらなくて好きです!

 

⑤ピディット/クリアスムースパウダー(ナチュラルクリアベージュ)

これはITS’DEMOとのコラボ商品の美女と野獣デザインで、限定で売っていたものです!

正直、パケ買いでした(笑)

でも使ってみると、つけるとさらっとしてくれて結構良いです。

お気に入りなのは匂いで、つけるとふんわりフローラルの香りがします。

 

キャンメイク/ハイライター(05)

初めて買ってみたハイライトですね。

細かいラメが入っていてすごく綺麗です。

白くなりすぎることもないので、とても使いやすくて初心者ですが安心できます(笑)

 

⑦KATE/セレクトアイカラーズⅡ(BR-2)

あまりに使いすぎててパケがボロボロ(笑)

品番もわからず調べてみたら、なんと2011年5月のものでした!

これ、限定のものなのですが、すごく綺麗な色なんです。

f:id:yzh-music:20170201215137j:image

さすがに6年使っていたのでチップは別のものになっていますが、ずーっと使っています。

KATEって、ラメが結構ぎらぎらするんですが、これは色味もあってか他より上品に感じます。

これが切れたらどうしようってくらいのお気に入りです(笑)

 

⑧VR/Lアイライナー(NBR)

皆様ご存知、ベルバラのパッケージのアイライナーです。

昔はアイラインを黒で引いていたので黒を使っていましたが、今はブラウンを使っています。

私は一重なので、基本的にこのアイライナーでアイシャドウの締め色で塗りつぶす範囲の1番外側を書いて、はね上げるところで使っています。

なので細くかけてすごく重宝しています。

 

⑨D-UP/パーフェクトエクステンションマスカラ(ブラック)

これ、去年から使い始めたのですが、もう神かと思いました!

上記の通り私は本当にザ・一重でして、普通のマスカラのブラシだと少し大きくてまぶたにつきやすかったりしてたんです。

なので、コームタイプを使っていたんですが、それだと少し盛れすぎちゃってて。

で、マスカラ切れたついでに新規開拓を…と買いに行って見つけたのがこれでした。

これ、ブラシが小さめなんです。

だから私の目のサイズにぴったりで、本当に良いです!

しばらくはこれリピですねヾ(●´∇`●)ノ

 

マジョリカマジョルカ/パフ・デ・チーク(RD303)

オレンジっぽい色味のもので、すごくふんわりついてくれてお気に入りです。

あとはパケが可愛い!

これも2年くらい使ってますね。

 

⑪ボンボン/ティントグロス(ローズ)

これも以前の購入品で紹介したものです。

使ってみて、ティントって便利だなあと思いました(笑)

買った時に包装の裏面に書いてあったグラデーションの塗り方で私は使っています!

基本的に唇乾燥しがちでリップクリーム必須なので少しマットな感じにはなってるのかな?

春先になったらこれだけでも使ってみようと思っています!

 

 

以上が、私の普段使ってるコスメたちでした!

普段使ってる、と言ってもアイシャドウとリップは気分で変えたりしてるので、明日にでもほかのお気に入りを紹介出来たらと思います!

 

長々読んでくれてありがとうございました、ではおやすみなさい!

 

 

 

yuzuha.。.:✽・゚